2008年04月23日

久しぶりの緑の風

今日の行き先は決めている。
まずはオートバイで走る、久々の道志。
曲がりくねったワインディングを気持ちよく走る。

ハーレーの限界は高くない。
長いホイールベースと心もとない21インチのフロント。
それでも、このてのオートバイにしては走ると思う。

日差しは暖かいが、空気は淀んでいない。
標高を上げていくと、眼下に道志川。
緑の匂いに気分が落ち着く。

道志の道の駅で休憩。
暖かい春の日差しに誘われたのか、オートバイが多い。

缶コーヒーと煙草を1本吸って、山中湖へ。
富士山の見える湖畔の駐車場も盛況だ。
裸の富士山には、あまり感じるところはないが
雪化粧を施した富士山は、何とも壮観だ。

山中湖を抜け、河口湖から西湖へ。

西湖へ来たのには理由がある。
今度のゴールデンウィークに選んだ
ファミリーキャンプの場所だからだ。
予約するのが遅れ、何処もいっぱいだったのだが
空いていた場所。
ちょっと心配だったので下見を兼ねて覗きにきた。

湖畔のキャンプ場を幾つかやり過ごすと
そのキャンプ場はあった。
中に入ったわけではないので何とも言えないが
表から見た感じは、ちょっと寂れた感じ。
まあ、これはこれで有りかな・・・と思えるし
実際にテントを張ってみないと分からない。

下見も程々に、帰路につく。
午前9時に出発して、片道3時間半。
今の時期は、昼と夜の気温差が激しいので
暖かいうちに家に着いていたい・・・・
・・・軟弱ライダーである^^;

西湖からは国道へ出て、山中湖へ。
山中湖から道志へと、来た道を引き返す。
”行きと帰りは別の道を走る”のが理想だが
今回は、もう少し緑の風を感じたかった。

全走行距離205km。
そこそこの気だるさと、充実感。
楽しい1日だった。





posted by 浮雲 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

