2010年02月26日

意気地なし

2月も後半。
寒さも和らぎ、気温も高くなってきた。

太陽の光は感じる程度の薄曇。
午後には雲も取れ、晴れるとの天気予報。
海まで、ちょことツーリング

愛車のハーレーは、バッテリーを換え
プラグも新品。
低速でアクセルを戻した時に起こる
アフターファイアーはちょっと気になるが
今の季節は、こんなもんか。

家から1時間半、小さな海岸へ着き
駐車場にオートバイを停めて海岸へ下りる。

海岸には、俺独り。
石を拾い、海へ投げる ”水切り遊び”
子供の頃を思い出す。
石が跳ねたのは、よくて5回程度。
子供の頃も、そんなもんだったのか・・・。

夢中になっていると、視界に人の影。
ふと見ると、7,8メートル離れた所で
女性が独り、俺の真似して ”水切り遊び”。

海岸には二人きり。
声をかけようか、どうしようか・・・。
見て見ぬ振りして ”水切り遊び”。

しばらくすると、女性は海岸を後に・・・
『こんなチャンスに、何で声をかけない!』 と
俺は俺で意気地なし。
だからといっても、俺は
妻子持ちの中年男。
いつまでも、若い気ではいられない。

海岸を後にして、オートバイを走らせる。
独りで歩道を歩く、海岸の彼女を追い抜いて・・・。



ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142215063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。