2009年06月23日

何故か落ち着く西湖

天気は上々、ハーレーの機嫌も良い。
俺は、この時期の定番である道志へ向けて
オートバイを走らせる。

道志の道の駅で休憩し、山中湖へ向けて出発。
オートバイを走らせながら
『そういえば、本栖湖って回ったことないなぁ〜』 と思い
行く事にする。

山中湖・河口湖とやり過ごし本栖湖へ。
湖を回る道へと進路をとる。
道幅も狭く、パッとしない道を進みながら
『本栖湖って、こんなもんか・・・』 と思う。

少し道が開けると、駐車スペースがあり車だらけ。
見上げると富士山がそびえている。
まるほど、ここだけは富士五湖らしい景色。
しかし車の多さにオートバイを停める気にもならず
一目見た富士山で我慢する。

本栖湖を一周し、西湖へ行く事にする。
車も少なく、閑散とした雰囲気。

2009年06月02日_西湖-2.JPG 
 ここの湖岸からの富士山も
 なかなか良い。

 しかし、平日は人が少なく
 何とも落ち着く。


確かに、山中湖や河口湖からみる富士山は見事だ。
しかし、人の多さに ”のんびり” という空気はない。

その点、この西湖。
観光地とはいえ、この人の少なさに
やはり落ち着き、何故か来てしまう
俺のお気に入りなのだ。



ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122075879

この記事へのトラックバック
×

