2009年03月23日

暖かいから山方面

春らしい陽気になってきた。
天気予報の予想気温は20度。
これなら、河口湖辺りまで行っても
寒さは感じないだろう。

風が少し強く、太陽の日差しを強く感じない。
おそらく黄砂のために、空が霞んでいるせいだろう。

山中湖、河口湖をやり過ごし西湖の富士を見に行く。

西湖と富士.JPG 西湖より.JPG

この場所は、観光地らしからぬ人の少なさで
平日に行くと何となく落ち着く。

しばらくボーっとしての日向ぼっこの後
河口湖方面へ湖畔を走る。

少しペースを上げ、幾つ目かのタイトコーナー。
カーブ手前での急激な減速に、後輪が滑りだした。
ハーレーでは、ペースオーバーだったか!
転倒しないようオートバイをコントロールしているとグリップ回復。
しかしコーナーをクリアするには、まだスピードが高い。
あせったブレーキングで後輪ロック。
”ヤベエ〜”と思いながらも、オートバイを立て
コーナー出口の中央車線ギリギリでストップ。
対向車も後続車もなく助かった。

”何やってんだ!” と自分を戒めながら
ハーレーらしいペースで走る。

河口湖、山中湖と戻り道志道へ。
しばらく走ると、肩が張ってきた。
自販機のある、広めの歩道にオートバイを乗り上げ休む。
何気に視線を移すと、急な階段があった。

道志道にある急階段.jpg
 上には何があるんだろう!?
 興味を持って、登りはじめる。
 
 やっとの思いで登りきると
 そこには神社があった。

 写真を撮ろうと思ったが
 妙なものが写ると嫌なので、写真はやめておく。

階段を下りながら数えると、139段。
日頃の運動不足がたたって、息は上がって
足はパンパン、膝が笑う^^;

オートバイで走り出すと、下半身が変な感じ。
当然、あくる日は筋肉痛で
それが3日続いた。



ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

