2009年03月12日

熱海港

今日は、オートバイに乗ることに決めていた。

昨日の天気予報では ”晴れ”。
今朝には ”晴れのち曇り” に変わり
空には雲が広がる。

時折見せる太陽の温もりを感じ
オートバイを走らせる。

行き先も決めている。【熱海】だ。
前回も ”熱海へ行こう” と思っていたが
熱海をスルーして、熱川まで行ってしまった。
だから、今回は【熱海】だ。

高速を抜け、海岸線へ出て
旧道を通って熱海へ。

2009年03月11日_真鶴旧道.jpg 2009年03月11日_真鶴旧道からの海.jpg
真鶴の旧道から海を眺める。

旧道で海に視線を向けると、初島が見える。
子供の頃、家族旅行で連れて行ってもらったことがある。

ポッカリと浮かぶ小さな島、初島。
写真を撮ろうと思い、熱海港へ向かう。

港の先まで行こうと、後楽園ホテルを右に通り過ぎ
先端へ向かうと、途中で通行止め。
警備員が立ち、立ち入れないようになっていた。

何時から行けなくなったのだろう。
数年前までは、全く問題なく行けたのに・・・。
二十代の頃は、デートでよく来ていたから
それなりの思い出がある場所だった。
もう、行けるようにはならないのか!?

初島の写真を諦め、昔の彼女を思い出しながら
来た道を引き返した。

熱海港の先端は、雰囲気が好きで
時々、訪れたいと思う場所だった。
しかし、行けなくなってしまったのであるなら
これから、【熱海】に立ち寄ることもなくなるだろう。



ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 14:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月19日 12:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

