2009年01月19日

富士山

走りだして数分で、指の先が痛みだした。

空には雲一つなく、太陽も日差しを与えてくれるが
冬晴れの今日は、やけに寒い。

1時間半ほどで海岸線に出ると
バックミラーには富士山が悠然とそびえる。
空気が澄んでいるせいか、その美しさも格段だ。

何処かにオートバイを停めて、写真でも撮ろうと思うのだが
冷たい空気に、オートバイを停めるタイミングを逃す。
オートバイ乗りなら分かると思うが、寒い時には
オートバイを降りるより、走っていた方が不思議と寒くないのだ。

そんなこんなで、バックミラーに富士山を見ながら
海岸線をひた走る。

江ノ島を抜け、葉山・三浦へと向かう。

時間も昼時になると、寒さも和らぎ
何とか指の痛みも治まってきたので休憩。
こうなると、今度はオートバイを降りると
ぬくぬくとしてくる。

休憩ポイントは長浜海岸。
季節外れの海岸は人も少なく、何となく癒される。

長浜海岸には、無料の駐車場があるのだが
そこから2,30メートルほど
海岸を歩かないと気付かないことがある。

それが、これだ!
2009年01月14日 長浜海岸にて.JPG 


 遠くに富士山が見えるのが
 分かるだろうか?




2009年01月14日 長浜海岸にて2.JPG
 では、少し富士山を大きめに!

 富士山の右にある海岸の丘が
 駐車場付近では邪魔になり
 富士山を隠してしまうのだ。


長浜海岸へ行った際には、海岸を少し歩くといい。
よく晴れた日には、きっと
鮮やかな富士山が向かえてくれるはずだ。


ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

