2008年10月16日

お気に入りの場所

前日の天気予報は、雨のち晴れ。
午前中いっぱいは、雨が降るとTVでは言っていた。
久しぶりにオートバイに乗ろうと思っていたが
雨では仕方がない。

朝、目覚めると
窓から差し込む太陽の日差し。
空に雲は広がっているが、その隙間から太陽が覗いてた。

TVをつけ、早速 天気予報の確認。
どうやら雨の予報は消え、曇りのち晴れになるらしい。

天気予報は当てにならないが、息子を小学校に送り出し
出かけることにした。

行き先は、西湖。
道志を抜け、山中湖〜河口湖をやり過ごし西湖へ。

P1000051-2.JPG
 駐車場にオートバイを停め
 煙草に火をつける。

 湖畔へ歩いて行くと
 湖水は透き通って綺麗だ。
 雲は多いが
 時折見れる太陽が暖かい。
P1000053-2.JPG
 
 本来ならば、写真の中央に
 富士山が見える。

 富士山を写そうと待ってみたが
 雲が消えそうにないので諦めた。


時計を見ると、12時半。
高速を使わずに、100kmちょっと。
家を9時に出たから、片道3時間。

今から帰ると、夕方までには家に着く。

オートバイに戻り
サングラスとヘルメットを付ける。
エンジンを始動させ
ジャケットのジッパーを半分だけ閉める。

景色までも飲み込むように大きく深呼吸し
俺はクラッチを繋いだ。


ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日帰りツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

