2008年08月27日

やまぼうしオートキャンプ場

今年も、この時期がやってきた。
夏休み、息子と二人のツーリングキャンプ

ツーリングキャンプと言っても
オートバイで走り回る訳ではない。
キャンプ場までオートバイで行くだけのことである。

さて、今回のキャンプ場も息子お気に入りの
”やまぼうしオートキャンプ場”
ワイルド感はないものの、広い芝生のフリーサイトで
自由度が高く、小さな子供連れにはちょうどいい。
オートバイなら1泊1000円と
都内近郊としては安い方である。


<1日目>

荷物満載のオートバイに息子を乗せ、高速道路を走る。
行く先は、キャンプ場のある御殿場。
家からキャンプ場までは2時間ほどか。
タンデム補助ベルト【タンデムG】のおかげで
息子に気を使うことなく走る事ができる。

【タンデムG】については、こちらの記事を ⇒ 【タンデムG】

息子も昨年までのように、寝てしまうことはなくなっている。
少しずつ大人になってきているということか。
時々、両手を横に広げて風圧を楽しんでいた。

キャンプ場へ着き、受付を済ませ
場内にある東屋にオートバイを停め、その横にテントを設営。
俺達の他には、ファミリーキャンパーが10組ほど。

息子は広い芝生で遊び、俺はテント前でしばしの休憩。
すると息子が、管理人のおじさんに話しかけられ
一緒に何処かへ歩いて行った。
そして姿を現した時、息子はスイカを抱いていた。

管理人のおじさんにお礼を言い、水道でスイカを冷し
しばらく二人で遊んだ後、スイカを割り食べた。

夕方、コンビニへ夕食の買出しに行き
キャンプ場にあるユニットバスで汗を流し、夕食。
おにぎりと魚の缶詰という素っ気無いものだが
こういう場所で食べる食事は旨くて、息子もよく食べる。

10時半ごろまで、息子と話しテントへ入った。


<2日目>

自衛隊の演習の音(大砲の音)で6時ごろに目が覚めた。
”うるせえなぁ〜・・・”と思い、目を閉じるが
1時間ほどで諦め、起きることにした。

8時に息子を起こし、ウィダーインゼリーの朝食。
10時に”富士サファリパーク”へ出発。
ここ3年位は、毎年サファリパークへ行っている。

1時間ほどのサファリバス(動物に餌をあげられる)を楽しみ
パーク内を歩いて回り、ひと通り楽しんだ後キャンプ場へ。

途中、コンビニで夕食を買い込み
キャンプ場へと走っていると、ポツリポツリと雨。
キャンプ場へ到着し、東屋へオートバイを停めた途端
激しい雨と稲光に雷。

1時間ほどで雨は止んだが、それまでの間は東屋に非難し
冷たい風に、息子と2人で寄り添っていた。
他のキャンパーはというと・・・
管理人のおじさんに促され、車に非難。
それほど激しい雷だったのだ。

その後、ぬかるんだ芝の上では食事が出来ず
俺と息子を守ってくれた東屋で夕食。
8時ごろに再び雨が降り出し、仕方なく9時に寝てしまった。


<3日目>

俺は、7時に起床。
空は雲で覆われ、肌寒い。

息子を8時に起こし、俺は昨日と同じウィダーイン
息子はカロリーメイトの朝食。

少しずつ撤収を始めるが、太陽が顔を出さないため
テント等の濡れた物が乾かない。
”家で乾かそう”と諦め、撤収を完了。

10時に管理人さんに挨拶し、出発。
オートバイで走っていると風が冷たく
途中のSAで、息子に重ね着させた。


<後記>

今回は、ひどい雷雨にも見舞われたが
それはそれで、息子には良い経験だと思うし
息子と2人、十分に楽しむことができた。


ランキング参加中です。
ポチッと宜しくお願いします。
人気blogランキングへ




posted by 浮雲 at 16:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ・キャンプツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月05日 14:28
ご訪問、有難うございます。
また遊びに来て下さい。
Posted by 浮雲 at 2008年09月09日 11:34
自分はバイク事故体験者です。お疲れ様です <m(__)m> はじめまして・・お願いします!自分のブログも見続けてやって下さい・自分は静岡県駿東郡在住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りました。しかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!まだ学生編ですが、よかったら自分の【ブログも事故発生の始め】から読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 <m(__)m> 尚、よろしければ、左下のボタンを(「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気プログ」「サラリーマンブログ」)プチプチ押して下さったら幸いに感じます。
Posted by 智太郎 at 2008年10月06日 13:53
コメントありがとうございました。<m(__)m> 凄い体験をお持ちなんですね?奇跡の男!ですね?4歳の時、タクシーにはねられ、脾臓が破裂し「もう助からないから」と医者に言われ、両親が手術室に呼ばれたそうです。
今はピンピンしてますが、お腹の傷に劣等感を感じた時期もありましたが、家族を持ち、今も生きています。命の有り難味!4歳時では実感度湧きませんかね?でも素敵な家庭を持って威風堂々と生きてらっしゃるのですね?自分はバツイチ(27歳・半年で離婚)・・今はメル友で知り合った九州女性と結婚し6年経ちますが、未だに新婚気分馬鹿ップルです・・子供が欲しいですが、再就職・(地方ゼネコンでいいから)決まり次第、毎日、ハチマキして・子作り活動に励む次第です!
Posted by 智太郎 at 2008年10月08日 11:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105509295

この記事へのトラックバック
×

